いきなりイエローカード!

今日は三路線で許したる。

今日も善行に登場!・・・と言っても、善行体育センターのグラウンドの上。しかも芝!
半年近く蹴っていなかったので、試合は無理でもアップだけでもと、とにかくボールを蹴りたいがために小僧を実家に頼んで預かってもらい善行に急行。炎天下、芝のグラウンドに降り立った。
久し振りにもかかわらずいつも通り迎えてくれるチームメイトに感謝。
しかも、後半のスタートから急遽の出場。いきなり、最初のプレーで背後からボールを競って相手と共倒れ・・・イエローカード!その後も30分間、何とかグラウンドには立ち続けてはいたものの・・・さすがにバテバテ。幸い、試合には勝ったので正直ホッとしたのだが・・・それも束の間。
小僧との約束を果たすために、急いで実家に戻り、小僧を連れて江ノ電の江の島駅へ。久し振りにボールを蹴るために交わした小僧との約束は「午後には電車に乗りに行く」と「公園で遊ぶ」。さっそく、運転手さんの後ろに陣取り終始ご機嫌、鎌倉駅へ。どこに留まるでもなく、早々に横須賀線大船駅へ。大船駅では成田エクスプレスを見送って、これまた湘南モノレールに乗り込むと、先頭のイスに立って運転手さんの背後からの景色に一つ一つ反応。終点までハイテンションは続いたのだが、その勢いで、さらに、自転車に乗って公園に向かい、ひとしきり遊び回った。もうヘトヘトなのだが・・・とにかく身体を動かせたのでリフレッシュはできたと思う。それこそ日々徒然とまでいかないまでも、たまの徒然をお伝えできるようにと思います。