2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

リンダリンダ♪

昨夜の出来事。 小僧を寝かせてウトウト…z… キャー!と下からの悲鳴で飛び起きる。妻にしては珍しく泣き出しそうな声で「デカイどぶねずみ〜!#」開けた玄関から家の中に飛び込んできたらしい。 しばらく息を飲み込んで気配を探り合い…チーズをいくつか玄関…

蓮池咲いてました〜♪

昨日もラジオ体操に始まり、弁当を作って児童クラブに小僧を送り出したら、町内会で実施した「普通救命講習会」の報告やお盆以降のラジオ体操ご案内など回覧文書の作成など町内会のお仕事。 午後は炎天下の中、鵠沼方面の外回りも…あまりの暑さに蓮池の木陰…

県土木事務所へ急行するも・・・

昨日、南藤沢を回っていて苦情に対応した。境川沿いの遊歩道に放置された自転車やバイク。最近、近所でボヤ騒ぎもあったらしく、ナンバープレートも外され明らかに不法投棄されたバイクにはオイルなどが残っている可能性もあるため不安を訴えられる。現場を…

321・・・原発ゼロ一周年カウントダウン!

昨年9月15日大飯原発が停止してから321日目の昨日8月1日カウントダウン始まりました! 鵠沼海岸の134号線沿いにあるサーフショップ「Jade」オーナーであり、原発ゼロ市民の会代表ケント・ダム氏が呼びかけ、来月14日原発ゼロ一周年の大パーティ…