三宅洋平を国会へ!

7月10日の参議院選挙投票日が迫ってきた。
「終盤情勢」を報じる大新聞から現時点では完全に無視されている無所属の候補者が、全国で最も聴衆を集める選挙運動を東京選挙区で展開している。三宅洋平の「選挙フェス」。
動画再生回数は立候補から10日で30万回を超え、渋谷ハチ公前を埋め尽くす若者は2万人に倍増したとも言われ、ネットの中ではもはや押し留まらない溢れる勢いは、これまでの選挙の常識を覆しつつある。大マスコミが黙殺を続ける一方で、日刊ゲンダイ東スポ、ヤフーニュースといった自由度の高いメディアには至極まっとうな評価が表現され始めた。それは山本太郎参議院議員を誕生させた3年前の軌跡を彷彿とさせる反面、あのとき以上に投票日は迫っている。

私自身は仕事の合間に連日東京へ出向き三宅洋平の選挙に参加しているが、時間がないので改めて呼びかけたい。
今回の選挙で、自民党などの改憲勢力を勝たせてはならない事は勿論、そのためには野党勢力に頑張ってもらわないと困るのだが、その先の未来に希望を感じさせてくれる候補者は今の既成政党の中に残念ながらほとんど見出すことができない。それが、投票率を押しとどめる本質的な問題なのである。

髭を生やしたロン毛37歳の音楽家になぜこれほどまでに若者が心動かされるのか知ってほしい。動画を見ればその理由が少しはわかるはずだ。三宅洋平の言葉があなたの胸に必ず引っかかり染み入ってくる。「選挙フェス」を直接見られる人は東京でもごく僅かかもしれないが、この男が国会に入って全国に言葉を発したときに、世の中が少しは変わるかも知れないと若者たちは肌で感じているのである。
否、若者だけではない新橋駅前を埋め尽くしたサラリーマン、二人三脚で三宅洋平を後押しする山本太郎を三年前に勝たせたであろう選挙カーに手を振る年配のおばさまたち。
あとは、これを確実な一票という投票行動に点火するために、最後のあなたの行動が必要なんです。
東京都民でなくても出来ることがあります!東京の知人、友人に伝えてください。
三宅洋平を国会へ!

http://miyake-yohei.com/