2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は、乳母車を押して南図書館まで出かけた。自宅から乳母車で10分ほどだし、車椅子・乳母車用の入口から入ると、幼児、子供用の絵本・書籍がそれなりにあって、今後お世話になると思われる。ところが、この建物脇の専用口から入れても受付のある正面1階…

ぼちぼちいきます。

息子がハイハイをはじめた。その進化に嬉しい反面、一層目が離せない。狭い事務所で電話やパソコンのコードにかじりつくし、這い回る床もとても綺麗とは言えない。そこで、二人きりの生活自体にはお互い慣れてきたこともあり、先週から少しずつ外へ出掛ける…

おんぶ紐サマ

しまった!おんぶ紐を忘れてしまった。こうなるともう仕事にならない・・・。今回の統一地方選挙の結果、市議だった私が県議に挑戦&落選して無職に。主婦だった妻が市議になって登庁の日々が始まり、お兄ちゃんたちは部活に忙しいし、8ヶ月の息子と二人だ…

ご無沙汰して、はてな?

選挙が終わったら、「日々徒然」をブログにしようと思ってたのだが、残務整理がなかなか終わらなくて足踏み。無料で、かつ広告が無く、安定したプロバイダーってのがあるのかしら?と考え始めると苦手なテリトリーで徘徊していた。とは言え、ボチボチとIT社…