2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

朝日町の夏祭り

夏休みの最後の週末と言えばお祭りだ。今年は朝日町の夏祭りにはじめて妻、息子と一緒に参加。恒例の子供神輿を子供たちと隣の御所ケ谷まで担ぐのだが、横を乳母車で伴走する息子も興奮状態。焼きソバやカキ氷も食べて大満足。何より、ここ朝日町は同じよう…

束の間の夏休み

この週末は、ようやく夏休みらしい時間を過ごすことが出来た。土曜日はサッカーの練習に約1年ぶりに参加。昨年まで在籍した社会人チームのシニアらが新たに発足させたチームへの初参加となった。伊勢市では市の企画で減量する「メタボ侍」と称した職員が運…

藤沢市にだけ東海地震発生!?

寝付かない息子をようやく寝かせ、ホッとしていた昨夜中1時過ぎ、突然、防災行政無線による肉声が熱帯夜に響きはじめた。『・・・気象庁による・・・東海地震発生・・・云々・・』え!?声の主は藤沢市長だ。ハッキリとは聞き取れないが、真夜中の大音声だ…

「現行犯逮捕」へ汗かいてます。

この暑い中、家の中で息子と格闘の毎日。とにかく何でも口に入れます。ダメ!と言っても人の目を盗んではコッソリ口に入れてます。その度に口の中に指を入れて中の物体を取り出します。床に落ちた食べ残しは勿論、靴箱に入っていたシリカゲルを口にしていた…