2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

「タハラ」閉店の悲し。

月でウサギが餅をついていると表現するのは世界共通ではないらしい。満月には欠けるけど久しぶりの中秋の名月。うぉ〜ん!秋はますます食欲をかき立てるのであった。食欲の秋は盛んなのだが、サッカーを休んでからスポーツの秋には縁がない。せいぜい息子と…

乾杯。

9月議会も残すところ決算審議だけ。とりあえず、一般質問に奮闘した妻をねぎらい乾杯。アスベスト問題は、05年の公共施設調査時に私がちゃんと対応してこなかったという反省の念があり、自戒を込めてサポートしたのだが、やはり放置していてはいけない重…

残暑が堪える二人旅・・・

9月市議会も中盤。昨日は自分の提出した請願の採決もあったので、朝から息子を連れて本会議の傍聴に出掛けた。彼に、本会議場の傍聴席で、長時間ジッとしていろというのも無理な話。奇声を発したところで自主的に退場する。事務所に戻る乳母車の中ですでに…

肉離れて夏終わる・・・

明日から9月市議会が始まる。すでに、妻も一般質問はじめ議会の準備に突入し、私自身も先月29日締め切りの請願書を提出済み。猛暑は過ぎ去り、夏バテる間もなく季節は巡る・・・かと思った矢先に怪我してしまった。忙しい合間を縫って日曜朝からサッカー…