乾杯。

takeru-harada2007-09-21

9月議会も残すところ決算審議だけ。とりあえず、一般質問に奮闘した妻をねぎらい乾杯。アスベスト問題は、05年の公共施設調査時に私がちゃんと対応してこなかったという反省の念があり、自戒を込めてサポートしたのだが、やはり放置していてはいけない重要な問題であった。妻が自ら児童施設を歩いて調査したり、アスベスト問題の専門家に会いに行ったり、行政とのヒヤリングにおいても攻勢的に詰めた結果、答弁も少なからず前進。やはり、彼女が市議会議員になった事は彼女の友人の言葉を借りれば「天職」であったと再確認。(身内びいきに恥ずかしながらお許しを。)勿論、これで終わりではなく皆さんに報告もしていかなければならないので、この後、私もニュース作成に取り掛からねば・・・と、新しい活動パターンにも少しずつ慣れてきたかな。(最近のおススメ「トマーテ」OKストアーなら確か158円です)