2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

まちを徘徊し始めました。

まちの中で、こんなポスターを貼って歩き始めました! 見かけましたら声をかけて下さいね♪ 今日は早速、道の至るところでじいさん、ばあさんと話に花が咲きました〜まさに徘徊楽し。

お尋ね『運動会の昼食は誰と食べますか?』

小学校の運動会が近づいてきた。これは去年も事前に提出した「運動会での昼食のとり方」なるアンケート。 お隣の片瀬小学校では以前からクラス全員が教室で一緒に食べていたらしいのだが、新林小学校では基本的に見学しに来た保護者と食べるらしく、保護者が…

新市庁舎建設問題について市議会傍聴。

久しぶりに市議会の傍聴。藤沢都心部再生・公共施設再整備特別委員会 この日審議されたのは、藤沢市新市庁舎建設事業の進捗状況について。 2月同委員会で示された基本設計案に対しての見直し、今後のスケジュールなどが報告された。 事業費総額187億円が発注…

充実の夏休み終わり・・・9月は走るぞ〜!

肌寒い日々がやってきて夏休みが終わった。 昨日は、午前中の練習試合でプレーに気持ちが感じられなかった小僧に「もっと自分で考えてプレーしろ」と厳しく対応。コーチとしていつも近くで見ているせいで、ついあれこれ言ってしまうのが良くないのかもと考え…