おんぶ紐サマ

ZZZ・・・もう食えへん。

しまった!おんぶ紐を忘れてしまった。こうなるともう仕事にならない・・・。今回の統一地方選挙の結果、市議だった私が県議に挑戦&落選して無職に。主婦だった妻が市議になって登庁の日々が始まり、お兄ちゃんたちは部活に忙しいし、8ヶ月の息子と二人だけの時間が一気に増えた。当然、予想された事態であり、大いに楽しんではいるものの、いまだ母乳をこよなく愛する息子との緊張関係は突然にやってくる。ちょっと眠くなったり、おっぱいを求めていると思われる初動をあやして抑えないとリカバリー困難な大泣きに突入したりする。・・・そんな時に効果テキメンなのが「おんぶ紐」なのだ。この子は特にそうなのか、おんぶしていると本当にご機嫌だ。おんぶさえしていれば、洗濯物も干せるし、掃除機をガンガン掛けても大丈夫。眠くなれば、いつの間にかご覧のように・・・だから、おんぶ紐を忘れた日にはお手上げです。本日も他の仕事は一切忘れてお付き合い致します。