新生活へダッシュ!?

ちょっと派手ですが・・・

ついに4月1日から保育園生活のスタート。本人は楽しかったと言いつつ相当緊張したのだろう。登園二日目にして疲労蓄積。土日には公園で遊び気晴らししたものの、月曜日には微熱でさっそく保育園をお休みした。これまでは、一対一で何をしていても親が見守っている中で、ある程度思い通りの生活を謳歌してきたのが、いきなり、狭い部屋の中でお互いの意思疎通もままならない集団生活に放り込まれたのだから無理もない。人見知りとは無縁な性格の分、いろいろと本人なりに気を使ったに違いない。さすがに、慣れるまでにはしばらく時間が必要なのだろう。
こちらも、いつ保育園から呼び出しがあるか知れない状態をしばらくは覚悟しつつ、少しずつ、新生活へ舵を切っていかなければならない。やるべき事は山積みだ。引っ越しして以来片付かないままの事務所の整理に、訴訟の準備、もちろん、先の議会報告を掲載したニュースの配布にも市内全駅に出向かなければ・・・。
そんな、これからのよりアクティブな活動を支えるためのツールも新生活に欠かせない。まずは足下から春仕様に変えてみた。今シーズンは、サッカーでシニアリーグへの参戦も何とか恒常的に果たしたいし・・・とにかく、体重を落として健康第一!