春よ来い。

家が狭いからいつも横長の線路やねん・

立春に小僧がひいた扁桃腺の風邪が巻き散らかされて下のお兄ちゃんを除いて全員がダウン。幸い処方が効いて私は快方に向かっているのだが、朝のニュース配布は凍てつく寒さ。ぶり返さないためにも久し振りに休みをとって、本日は小僧と一緒にプラレールの線路づくりで一日過ごした。
2月市議会も始まり、これからは小僧の相手をしながら行政訴訟の準備をしなければならない。市議会での議論を横目にちゃんと勉強しないと・・・責任は重大だ。
また、オリンピックが終わればいよいよWカップでありその準備もおろそかには出来ない。東アジア選手権を見る限り、やはり選手権の土壇場で韓国が見せたような、ゴールまでのシンプルさが代表に失われている気がする。Wカップ予選で見せていたアーリークロスをもっと入れてペナルティエリア内での横パスは効果的だったはずだ。それに加えてやはり勝負どころでの一対一だろう。とにかく、現場から遠ざかっていて口だけしか出せないストレス解消のためにも、早くこの問題に決着をつけてボールを蹴りたいのだが・・・。
いずれにしても、当面の大仕事を乗り切れるかどうか、何より重要なのは・・・小僧が保育園に入れるかどうかにかかってくる。入園の合否結果が間もなく通知されてくる不安をよそに、久し振りに小僧との時間を楽しんだ。あ〜早く暖かくなって欲しい・・・