疲労ピークのまま真夏の決戦へ・・・。

今日の保育園巡りも充実したね〜

いよいよ?やっと?ついに衆議院が解散された。ここに至るまでに紆余曲折あったが、この総選挙の日程にも翻弄されて、この一ヶ月は大忙しのままご無沙汰してしまったので近況のお知らせまで。
保育園については8月からの入園を希望した申し込みが今月の10日締めだったために、駆け込みで見学巡りをしてきたが、あえなく17日付けで『保育所入所不承諾通知書』が届いてガックリ・・・。その合間には都議選の応援で東京にも僅かながら参戦していたので、疲労は蓄積。さらに、この事態に拍車を掛けたのは、事務所の引越しである。
保育園入園料を捻出するためにも経費節減が不可欠緊急の課題。春先から不動産屋のチェックをしていたのだが、急遽、条件に適った物件が出回っているのを発見してしまったために大変な事態に。
8月2日投票という説も飛び交っていたさ中、その翌日に引越し日を決めるという綱渡りの日程を覚悟したのだが、少しだけとは言え余裕ができてホッとしたところ。
これから、総選挙に向けて、ニュースを作成し、真夏の決戦に臨まなければならないのだが、いまも事務所は荷物の山に埋もれたまま・・・引き続き、小僧を公園に、保育園の解放行事にと連れ歩かなければ・・・。