RUN伴で10.7キロ走ったど〜♪

先日の続き・・・?
先週の日曜日、徘徊しても認知症になっても安心して暮らせる町づくりをテーマにRUN伴2014に参加した!
北海道帯広から広島までの2500キロをタスキでつなぐ行程の一部とはいえ、藤沢から茅ヶ崎の先まで10.7キロメートルを走りきった〜♪
藤沢の遊行通り「湘南国際アカデミー」前で鎌倉チームのタスキを受け取ってスタート!久しぶりの炎天下、ちょうど藤沢市民まつりで駅前に多くの人がいる中を縫い、線路沿いを辻堂テラスモールまでは一本道。そこまでで相当な水分補給を要したが、ほぼ止まらずにモール内の「レ・シュー」を中継地点に歓迎、お土産まで頂きテンション上げ上げ〜!その勢いで、そのまま国道1号線を茅ヶ崎駅へ・・・と思いきや、駅前をスルーしてさらに2キロ?平塚手前の「あ・うん」さんがゴールと知らずに結構こたえました。
道行く人に、何のために走っているのかを伝える工夫がもう少し必要だったけど、たくさんの方に沿道から、車から声援をもらいました。ありがとうございました!