想像してごらん。 2010/12/8藤沢駅にて

誰?このおっちゃん・・・

ある意味、ウィキリークスの果たしたのは国家という壁をぶち壊したこと。
この日の平和アピール行動にジョンレノンから拝借して詩を読み上げた。彼のimagineを流しながら。

想像してごらん 9.11の後、
この歌が「放送自粛」になった国があることを
想像してごらん その国の秘密がネット上で溢れていることを
想像してごらん その国に言われて 
大切なものを売り渡そうとしてる政治家のいる国のことを
想像してごらん 平和憲法を掲げながら
世界中に武器を売り回る国の未来を
想像してごらん そんな国を飛び越えて
世界市民が情報を共有する時代が来ていることを
ほら、簡単でしょう?
地面の下に地獄なんて無いし
僕たちの上には ただ空があるだけ
さあ想像してごらん みんなが
ただ今を生きているって...
想像してごらん 国なんて無いんだと
そんなに難しくないでしょう?
想像してごらん 国家が亡骸になっても
誰もが心豊かに生活できるまちのある事を
僕のことを夢想家だと言うかもしれないね
でも僕一人じゃないはず
いつかあなたもみんな仲間になって
きっと世界は1つになるんだ
想像してごらん 値打ちのない土地を一億円で買うリーダーの治めるまちを
ほら簡単でしょう?
その土地に繋がる道は無いし
僕たちには ただ負担が求められるだけ
さあ想像してごらん まちのみんなが
ただ今を生きているって・・・
想像してごらん 満面の笑みでケーブルテレビに映っている為政者の姿を
想像してごらん 真実を市民が共有する時代が来ていることを
想像してごらん 市民の手で政治も変えられるって
そんな世界を分かち合うんだって...