残猛暑お見舞い申しあげます。

まずは怪我をしないことです。

猛暑が続き、疲労が早くも出てくる今日この頃、うちの小僧もここ2ヶ月以上保育園無欠席で元気に登園していたのだが、ついに鼻とのどの風邪で発熱?と、かかりつけの小児科で診断するとアデノウィルスによる「プール熱」と判明。結膜炎も痛々しく熱も40度近くまで出て、ようやく一週間で熱が下がった。
猛暑でさすがに疲れがたまっていたんだろう。浴衣をばあちゃんに新調してもらい楽しみにしていた朝日町の夏祭りも泣く泣く断念。夏の終わりは三歳児最後の悲しい思い出となったかも知れない。
こうなると、忙しい合間を縫って唯一の行楽に出かけた大井川鉄道で、小僧と本物のSLに乗る事ができて本当に良かった。明日は保育園でもプール閉め。そして、三歳児卒業となる。

小僧が保育園を休んでいたので仕事にならなかった私は、9月定例市議会を目前に、引き続き戦闘モードに入らなければならない。とりわけ、先に、善行地区出没宣言をしてから、本当に善行地区をひたすら歩いた炎天下。その甲斐あってか、善行地区では見事勝利!加えて、市が無駄に先延ばしをはかっていた訴訟の方でも大きな前進があり、たまった疲労も少しは癒される今日この頃。詳しい内容を早くニュースでご報告しなければならないのだが、まずは善行地区の皆さん、ご支援頂いた皆さんありがとうございました。

追記:実は善行地区に入り浸ったうちの二日間は善行体育センターにあるグラウンドでサッカーを楽しませていただいた私。歩くだけでなく走りもしました。長年愛用してきたスパイクがついに壊れて、久し振りに善行の芝のグラウンドで新しいスパイクデビュー。まだまだ蹴るぞ〜