梅雨だって楽しくないと・・・泣くで。

小麦高騰の折、お米パンもっと作ってや

ようやく家から風邪が抜けたと思ったら早くも梅雨入り。息子と久しぶりの公園を満喫したのも束の間、雨模様の日が続くので、車での買い物の日が増える。
ガソリン代は一気に170円と深刻な事態に気が気でないし、ベビーシートに縛りつけられるとグズる息子。フィルモールのパン屋さんに期待して駆け込んだのに試食のカゴはどれも空っぽ。泣き出す息子にパン屋の売り子さんがわざわざ試食を切ってくれる役得。それを頬張ってやっと落ち着く。大好きなお米パンを購入し、売り子さんにお礼をしてトイザラスへ。お絵かき用にクレヨンを購入したのは、雨の6月議会に備えて、息子との室内での過ごし方を充実させねばならぬためである。
翌日は、雨が上がったので、江ノ島水族館へと自転車を走らせた。二回目となるフリーパスで、ようやく全館をひと回り。しかも、イルカとアシカのショーをタイミング良く見る事が出来て、二人とも大感激!息子は柵にしがみついて最後まで拍手を送っていた。実はこの日、6月市議会に提出する請願の締切日。リミットの正午前には駆け込みで一件の請願書を出してきました。