電車でGO!

資源ごみの当番で朝一時間でも立っているとけっこう体が冷え込んでしまう季節になった。すっかり金木犀は落ちてしまい、解散・総選挙もいつになるやら・・・。
それでも備えるべきことはまだまだある。事務所の整理の一方で、忙しくなるとどうしても疎かになる小僧へのサービスも忘れてはならない。かねてから、オモチャのトーマスやら電車モノが好きになっていく小僧をホンモノの電車に乗せなきゃと思っていたので、秋晴れの一日、江ノ電に乗って鎌倉の大仏を見に出かけてきた。
小僧は大喜びかと思いきや・・・電車の電動音にビビリまくりで抱きついて離れない。それでも、長谷駅からは大仏まで短い足で歩ききり、大仏が見えるとその足下までは一気に走りきった。こっちはダッシュについていくのにヘトヘト・・・。さあ、サッカーの練習にも参加して、体力維持に努めなければ。
http://vision.ameba.jp/watch.do?movie=1163586