年間パスポートげっと!

この蛇みたいのも食えるんか?

4年前の夢が実現した。2004年4月16日、オープンした新江ノ島水族館に招待され、「日々徒然」でアップしたのが丁度4年前。個性派ぞろいの魚や海獣に心奪われたのだが、それ以来足を運ぶことが出来ないでいた。その時に密かに誓ったのが「いつか年間パスポートをゲットしたい!」という野望。息子を自転車の後ろに乗せて自宅から約10分。当時には想像もつかなかったコンビではあるが、ついにその日を迎えたのである。
大人4000円のパスポートだが、二回行けば一回分の料金だし、十回通えば一回当たり400円!自宅からこの距離で小僧が一緒ならいくらでも通えそうだ。何と言っても三歳未満はタダ!この日は、小僧も興奮してなかなか前に進まず、水族館全体の五分の一ほどしか回れなかった。公園巡りだけではストレスが溜まるし、ましてや雨天が続くとモールフィル、コーナンなど商業施設だけが頼りになる息子との毎日。心強い居場所が出来た。